099-275-8855

鹿児島県鹿児島市山田町1666-1

感染症対策

安心して
ご来院いただくための対策

徹底した滅菌対策と衛生管理を行っています

新型コロナウイルスの感染が猛威を振るうなか、歯科医院の感染症対策が気になる方も多いと思います。
当院では専用の設備を導入し、滅菌を重視した以下のような衛生管理に取り組んでおります。また、待合室や治療室のこまめな換気、ドアノブやトレーなどのお手を触れる箇所の清拭、手指の消毒やマスクの着用など、ご来院くださるすべての患者様が安心していただけるように配慮しておりますので、どうぞお越しください。

新型コロナウイルス感染防止
のための取り組み

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当院では以下のような感染対策に取り組んでおります。

取り組み一覧

• 治療前のアルコール消毒
  • 密を避けるため、予約数の制限
  • 発熱の有無などを確認する問診
  • 体温測定
  • スタッフのマスク着用
  • 患者様へ治療前のイソジンによるうがいのお願い

Jin歯科クリニックの
院内感染対策設備

• オートクレーブ

機器内を高温・高圧の蒸気で満たし、真空状態での滅菌が可能です。使用後の治療器具は必ず滅菌処理を行い、器具の清潔さを取り戻します。また、滅菌後の器具の衛生管理も徹底し、患者様に安心していただける治療の提供に努めております。

• 口腔外バキューム

歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵を吸い取り、診察室をクリーンに保つことができます。当院では口腔外バキュームを全ユニットに備え付けておりますので、感染症や院内感染の防止が期待できます。

• ディスポーザブル

手袋・エプロン・コップ・注射針・注射液・治療器具を乗せるトレーなどは、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)を使用し、患者様の治療ごとに新品と交換しております。